個人情報保護について
お問い合わせ
被保険者・被扶養者のみなさんからの開示・訂正・利用停止などのお問い合わせについて説明いたします。
利用目的の通知
ご本人から、ご自身に関する個人情報について利用目的の通知のご請求があった場合には、所定の手続きにより対応いたします。
開示
ご本人から、ご自身に関する個人情報について開示請求があった場合は、下記の場合を除き、所定の手続により対応します。
レセプトに関しては、みなさんの個人情報であるとともに、医師の個人情報でもあるとされています。レセプトの開示に関しては、《レセプトの開示に係る取り扱い要領》により取り扱いますので、ご相談ください。
訂正
内容が事実でないという理由によって訂正、追加または削除のご依頼があった場合、その求めが適正であると認められるときは、所定の手続を通じて対応します。
利用停止
加入者のみなさんから、ご自身に関する個人情報について、利用停止・消去または第三者への提供停止のご依頼があった場合、その求めが適正であると認められるときは、所定の手続を通じて対応します。
第三者提供の停止
ご本人から、ご自身に関する個人情報について第三者提供の停止の請求があった場合には、所定の手続きにより対応いたします。
請求に対応できない場合 |
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個人情報相談窓口
個人情報に関するお問い合わせは下記の相談窓口で受けつけます。開示や訂正・利用停止に関する詳細についてもこちらへお願いします。
個人情報相談窓口 |
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花王健康保険組合 |